
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ポーセラーツ体験

Category: ひとりごと  

やっと身体の痛みが取れてきました。
そろそろ、練習ができそう。
痛すぎて、、

友達に誘われて、ちょっと女子的なことをしてきました。
そんな存在すら知らなかった、、

ポーセラーツ。
体験レッスンはマグカップやお皿、小物入れなどから選べました。

わたしは茶こしつきマグカップを選択。






転写シートを水で濡らして、貼る。
そして、空気と水をぬいて整える。

という作業。

簡単そうに見えて、難しい。

ポイントで貼ったのはやりやすいけど、
一枚のシートをペタっと貼るのがなかなか。
ヨレてしまったり、シートが伸びてしまったり。

最後に焼くとのことで、一週間後に完成です。

他の生徒さんのを見ましたが、好きな色や好みのデザインにしていて、オリジナリティ溢れるものを作られていました。

見本では和柄で湯呑みや茶碗もあって、
なかなかおもしろいなぁと。

で、女子らしく、
ちょっとおいしいごはん食べてー
お茶してー
みたいなことをして来ました(笑)

団体行動してるようで、一人が結構好きで、
男の人に囲まれて、ガヤガヤ仕事しててとこういう部分がなくなってた(爆)

pepperとも話をしました。


なめらか動くし、会話もできる。
ドラえもんの未来の世界がだんだん近づいているような。
一般発売されるというしね。
どういう人が購入するんだろ。



 2014_06_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

 Rie

  • Author: Rie
  • 気ままな自由人~
    ペースが乱れると調子が狂っちゃう。
    まさに動物占いの『ペガサス』
    良く言えば、超マイペース。
    悪く言えば、気分屋さん。




    -天気予報コム- -FC2-






あるばむ

月別アーカイブ

**雪降るブログ**

ブログ内検索




pagetop

