スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

着付け教室

Category: ひとりごと  

腕は順調に回復中。
変なゴリゴリが消えてくれたら、
不安も消えるんだけど。

友達に着付けを習うの巻。

着物(洗える安いやつ)を仕立ててから早、数ヶ月。


袖を通していない。。


もう浴衣の季節にもなってしまうし、
着付けを友達に習いに。

着付けができる子に習ったほうがお教室より、マンツーマンでいいわ

日舞のお稽古やらで浴衣はだいぶ慣れているのでまあまあベースはなんとか。
襟を抜くのを忘れちゃうんだよねー

肝心の帯。

習う前に着付けてもらって出かけた、、



暗くて見えませんがつのだしって言ってたかな。

ちょっとおでかけしてから、特訓を受けました。
お太鼓よりはこっちのほうが簡単そうということで。
訪問着には❌らしいですが、つのだしに慣れたらお太鼓を習おうと思います。

これなら、一人でも着られる。

一人で着て、どこにも出かけないけど、、、
浴衣にも応用できそうなので、夏にやって忘れないようにしないと。


次は秋に着られたらいいなって感じかな。


スポンサーサイト

 2015_05_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

 Rie

  • Author: Rie
  • 気ままな自由人~
    ペースが乱れると調子が狂っちゃう。
    まさに動物占いの『ペガサス』
    良く言えば、超マイペース。
    悪く言えば、気分屋さん。




    -天気予報コム- -FC2-






あるばむ

月別アーカイブ

**雪降るブログ**

ブログ内検索




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。